不動産売却までの流れ

売却の流れ

1. 査定を依頼する

不動産の売却にあたり、当社では査定を行っております。

 

2. Faxまたはお問い合わせにてご依頼ください

当社宛に売却不動産の情報をFax (052-414-5554)または、お問い合わせ欄から査定をご依頼ください。現地を拝見した後、査定書を作成しご連絡さし上げます。

 

 

3. 媒介契約を締結します

売却が決定した後、当社とお客様にて媒介契約を締結致します。

媒介契約には、専任専属媒介契約、専任媒介契約、一般媒介契約があります。各々詳しくご説明致します。

 

 

4. 売却スタート

経験豊富な当社により、最適な方法で売り出しを致します。

インターネット、折込チラシ、弊社看板等ご希望に合わせます。

税金•諸費用等について

不動産売却にあたり、かかる税金•諸費用等についてご説明致します。FP担当者がご要望によりリスクマネジメント、ライフマネジメントも行います。

1. 所得税、住民税 、不動産譲渡税

不動産購入、売却にあたり掛かる税金についてご説明いたします。所有期間、買い替え資産によっても税金は違ってきます。 

 

 

2. 仲介手数料

不動産売買に掛かる仲介手数料についてご説明いたします。 

 

 

3. その他諸費用

その他諸費用についてご説明いたします。

 

測量費用、解体費用、登記費用についてご説明いたします。